2008年07月18日

ドラクエ5DSプレイ日記(1)

ドラクエ5DS買いました。

ネタバレありまくりのプレイ日記を一応つけてきます。

とりあえず今日は1時間44分プレイ。

まず最初。
名前はあにーでいいや。

080718_0110~0002.jpg

パパス全否定だけどスルー。
トンヌラは嫌だ。

船からおりる時にルドマンとフローラに遭遇。
ここらへんはPS2と一緒。
幼少期にフローラと出会えるのは素晴らしい。

080718_0117~0001.jpg

と思いきやなんと新嫁候補デボラがいる。
しかもルドマンの娘っぽい。
なんじゃその設定。

港から出て、記念すべき初戦闘。
すぐにパパス参上。
あいかわらずつよい。
画面はこんな感じ。

080718_0120~0001.jpg

ほーん。

どうでもいいビアンカと初遭遇。
ほんとどーでもいい。

080718_0123~0001.jpg

とりあえず村ついて洞窟で岩どけて次の町へ。

ベビーパンサーを助けるためにレヌール城へ行こうって言うビアンカ。ほんと邪魔。w

SFC時代からブーメランといばらのむちを買うまではレヌール城には行かないので金あつめをすることに。

ビアンカが死んだ!

080718_0155~0001.jpg

と思ったらなぜか気絶。
しかも戦闘後にはHP1で生きてるし。
昔もこういうもんだったっけ?
正直覚えてません。

プレイ時間が1時間になるかならないかのところでブーメラン購入。ちょっと町から右下のフィールドにいる強い奴らと戦うことに。

マッドプラントのマヌーサがうんこみたいにうざい。
うざすぎる。
おばけねずみは金になるなぁ。

フィールド音楽を聴いてるとコスモの演奏会思い出す。
ななちゃん。w

とりあえずレベル9になり装備もすべて整えたのでこのへんで終了。明日はレヌール城だ。

嫁悩む。
たぶんフローラと結婚するけどデボラが気になるんだよなぁ…。
もちろんビアンカははなから嫁候補ではありません。w

CMの台詞が嫌だ。
「私が一番お嫁に選ばれたのよ!」
だって…。

はぁ。

なぜCMにフローラは出ていないのだろうか。。
posted by あにー。 at 03:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オフゲプレイ日記。(感想記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック