2009年10月02日

聖剣伝説3について。

聖剣3はゲームとしても、ゲーム音楽としても大好きなゲームのひとつ。おもいたったからちょい書きまふ。

参考音源

聖剣3(1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2518402
聖剣3(2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2451166
聖剣3(3)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2456566

それぞれから好きな曲をかいつまんでせつめー。

(1)より

1・Not Awaked(0:00~)
ゲームつけたときになる音楽。
タイトル通り朝起きたときなイメージ。
なんか家族用着メール音になってる。
好きかと言われたらそうでもないw

9・Another Winter(21:52~)
零下の雪原で流れる曲。
めっさ好き。一時期メール着音にもなってた。
イントロがいい。
22:16~の展開も○。

15.Swivel(42:00~)
黄金の街道で流れる曲。
大人気の曲。
聖剣3の曲は鍵盤楽器のイメージが濃い。
マリンバ、グロッケン、シロフォン、バイブなど。

18・Don't Hunt The Fairy(50:44~)
ランプ花の森で流れる曲。
シャルロットの故郷。
すごい好き。
ダンジョン曲とは思えんくらい可愛い曲。

(2)より

26・Powell(24:42~)
序盤のラビの森夜で流れる曲。
たまらん。
民族的なようで民族的でないようなそんな曲。

35・Delicate Affection(48:00~)
一番好きかも。
終盤で流れる曲。
48:48~の展開がめっさいい。

(3)より

41・Can You Fly Sister?(0:00~)
人気曲。
フラミーに乗ってる時に流れる曲。
いい曲だけどみんながいうほど好きじゃないw

42・Decision Bell(3:43~)
マナの聖域で流れる曲。
中盤と終盤。
かなり好き、心に響く。
4:54~からの展開をフルートの最低音らへんて吹かしてみたい。

46・Rolling Cradle(17:21~)
大人気曲。
ビルベン戦い。
影潜りは鬼じゃ。
マリンバ!!って曲。

50・Electric Talk(28:36~)
ダークキャッスルで流れる曲。
主人公がリースかホークアイでしか聴けない曲。
3つあるラスダンのうちでも一番人気。
タイトルなんかいいよね。

55・Sacrifice Part Three(47:47~)
ラスボス最終形態で流れる曲。
とにかくかっこいい。
こんなんオケでやってみたい。
posted by あにー。 at 19:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック