2009年10月19日

ラブプラス。

巷で流行ってるでラブプラスやってみた。

まぁこの手のゲームは苦手なんだけどやってみないとわからんべってことで手を出してみる。

ちなみにときめもは一応それなりにやった記憶ある。

ラブプラスってなんぞ?って思ったらとりあえずここみて。
http://www.konami.jp/products/loveplus/

普通の恋愛ゲームだったらこくったりこくられたりして彼氏彼女になったらエンディングだと思うんだけどラブプラスはその後がある。ぞくに恋人モードっていうらしい。付き合うまでは友達モード。まぁいちゃいちゃしろよってことなんだと思うんだけど、これはちょっと・・。まぁいいや。

とりあえずやってみる。

落とせるヒロイン3人います。

・テニス部の箱入りお嬢様(同級生
・図書委員のツンデレ(後輩
・バイト先のおねーさん(先輩

とりあえず自分の名前ぶちこんでスタート。
いろいろつっこみどころ満載だけどいちいちつっこんでたら進まないので気合で進む。

ゲームとしては1日の予定(勉強、部活、委員会、バイト)などを決めてパラメーターupさせてく。
そんで女の子とも親密になってく。
狙った子によりパラメーターの上げ方もかわる。

結論からいうと60日〜70日前後で付き合える。
50日を越したあたりから女の子が朝迎えにきてくれる。
これはほんとに好きじゃないと作業げー。

つまらんとかいってらんないので3人とも彼女にしたw
ちゃんとデータも3つあるしね。
個人的な難易度としては、

ツンデレ>お嬢=おねーさん

ツンデレはけっこうかかった。
まぁ一番はじめにやったからかもしれんが。

俺は3人の中ではツンデレ凛子ちゃんおします。
落とすのに時間かかったってのもあるけど50日目後からちゃんと制服着だすし、デレになった瞬間のかわりっぷりもうけるw
あと話が一番まともだった気がす。

おねーさんのねねさんはしょーじきちょっと・・・。
嫉妬深すぎるでそww

同級生お嬢の高嶺は以外とよかった。
おーす、まなかだよー。てへっ♪
てきなw

てかこんなこといってる自分がちょっと気持ちわるい。。

そんなこんなで恋人モードに突入するわけですが、、、、
恋人モードには二つの進め方がある。

・現実を同じ時間帯リアルタイムモード
・時間関係ないスキップモード

はっきりいってリアルタイムでやる気がいまのとこおこらんw
ゲームに生活あわせてられるかー。
てかデートめんどくさいwww
一回のデートで何回チュー求めんだよw

ただ髪型やら服装やらを好みきいてきてあわしてくれるのはすんばらしいシステムだと思う。

文句ばっかいってるけど楽しもうと思えばいくらでも楽しめそう。
たまに萌えるし。
でもこれは危険だよw
これからやる人はちゃんと現実も見てやってくださいw

文章前後関係とかまったく気にしてないからくそ構成になっちゃったけどこれが俺のラブプラスプレイの感想です。
posted by あにー。 at 20:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オフゲプレイ日記。(感想記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>これからやる人はちゃんと現実も見てやってくださいw

お前が言うなw
Posted by と。 at 2009年10月20日 15:18
だから一文字に。だと誰かわかんねーだろw
かんべんしとくれ。
Posted by あ。 at 2009年10月20日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130677223

この記事へのトラックバック