2009年12月29日

アメリカ滞在期(4)

こっちにきてから基本午前は活動してる。
夜中寝れてないから夕方がくるしーぜ。

明日はNYフィルを一人で聴きにいく予定だったから道まよわないように今日あらかじめリンカーンセンター行ってみた。

そしたらヘンゼルとグレーテルのオペラが30日11時からやってることが発覚!

勢いで買ってみた。
どーやら当日以外のラスト1枚の、しかもいい席だったらしい。
いい受付のおばちゃんでした。

その後母親妹に合流してメルディアンなんちゃらホテルのジョイントバーガーっていうハンバーガー食べにいったんだけど、、

まぁうまんだけどインパクトがないっていうか、イメージと違うっていうか。。

ほかの店に期待って感じ。
もっとアメリカ的なもんが食いたいんだw

ほんで妹らの買い物に付き合ってたら切りがなかったので一人で切りあげて帰る。

夜はカーネギーホール。

事前情報では学生オケの弦楽。
$20なり。

行ってびっくり。
プロオケ。
ニューヨークストリングオーケストラ。

プログラムがさらにびっくり。
ブラームスのピアコン1番にべとべんの運命。

かなりいい方向に裏切られてるんるんして聴いてた。
カーネギーでは一番上4階席だったんだけどぜんぜん響く。
さすが世界のカーネギーホール。

まじで感動した。
運命めっさ早かった。

らっぱのおっさんが自分の休符中にふつーに水飲んでたのと、コントラファゴットの人が4楽章の出番まで地べたに楽器ねっころがらせてたのがちょっと驚いたけど大変満足しましたとさ。

明日はNYフィルのシューマン2ばーん。
posted by あにー。 at 13:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック