2009年12月31日

アメリカ滞在期(6)

きづいたらもう半分すぎてた。
今日はへんぐれ。

ってことで11時からニューヨークメトロポリタンオペラへ。

一人でせこせこ地下鉄乗り換えて目的地へ。
もう地下鉄も一人で出歩くのも慣れたな。

リンカーンセンターにはいくつかのホールがある。

ひとつは昨日いったニューヨークフィルの本拠地でもあるエイブリー・フィッシャー・ホール。
そして今日行った主にオペラをやるメトロポリタンオペラ。
ほんで年明け2日にくるみ割り人形のバレエを見るニューヨーク州立劇場。

10日間で3つのホールに行けるなんて幸せすぎる。
場所は違うけどカーネギーホールにも行けたしね。

まぁそんなこんなで今日はヘンゼルとグレーテルを見てきた。

オペラホールが広くて綺麗で。
天井とか高すぎる。

オペラはよかった。
やった曲が流れたときは鳥肌たつね。
特に2幕最後の天使のパントマイムはやばいいい。
歌入るとあんな感じなのかーとか思った。

帰りはマックよって帰った。
てかマックいけてよかったw
マック好きとしてはやっぱ食わんとな。

アンガスデラックスミールをちょいす。
うめぇえええ。
帰ったら写真うpしまふ。

日本はもう夜の19時半か。
がきつかりあるたいむでみたかったなぁ。。
まだこっちは明け方5時半だ。
posted by あにー。 at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137056203

この記事へのトラックバック