2010年03月20日

幻想水滸伝ティアクライス感想記。

先週とか先々週くらいにクリアしますた。
以下感想。

今回も仲間は108人いるわけだけど戦闘メンバーが90人以上とかまじで多い。
pt選択画面で名前だけ見ても正直誰かわからんし;

一応108星集めてちゃんとしたエンディングいけたけど意外とおなかいっぱいだった。
ストーリーはいろんなパラレル世界(百万世界)ってのがあってあちこちの世界につらなってでてくる一なる王ってのをどうやって倒すかって話。

ちなみに俺はクーガの話が一番よかったと思った。。

かいつまんで使ってたキャラやお気に入りのキャラでもw

主人公
まぁptからはずせないのでずっといます。
はじめは例によって棒装備だったけど最終的には二刀流の剣だったな。熱血君。

リウ
軍団参謀役。
大事なところで強制出撃とかでほんと邪魔だと思ってたけど、長になってイレズミ入った時点からちょっとかっこよくなったw
プロミネンス二刀流は鬼。
ラスボスメンバーだが回復しかしなかった。
印の選択ミスだなw

マリカ
ジェイル

えっと。。まったく使ってないw
初期メンバーなのにw

ネイラ
ポーパス族長。
ほんわかしてるマスコット的存在。
ヒーラーもいけるし魔法攻撃もそれなりだから重宝する。

ディアドラ
寝返ってきた人。
結局説明あんまなくて詳しいことがよくわからんかった。
魔法が強いけどそんな使わなかったな。

クロデギルド
姫姉妹のねーちゃん。
最終メンバー。
巨人の鉄拳二刀流だったw

マナリル
帝国の皇女。
ヒーラー。
ずっと使ってたけど最終的には攻撃力不足で解雇。
カワイイw

アスアド
帝国魔道なんちゃらのトップ。
魔法使いでもいけて槍装備もなかなかの便利屋さん。
途中まではほんと地味で使ってなかったんだけどなぜか気が付いたら最終メンバーだった人w

ヒナ
魔法使いのくせになぜか剣二刀流できちゃう意味不明な子。
実際ptいるとボスまでは通常攻撃でボス時は後列さげて魔法で結構つかえるしつかってた。
かわいいw

ユラ
異国からきた女剣士というか巫女みたいな格好の人。
すごい剣豪みたいな話で出てきたわりには弱かった。。

メイベル
主人公を追い掛け回すストーカーw
魔法攻撃は正直鬼強いと思う。
魔法攻撃+状態異常ランダムってすごいよ。
プロミネンス二刀流ができたら。。

ミーネ
ガンマン。
途中まで使ってたけど火力不足に。。
毒撃とかよかったんだけどな。

シスカ
声がwwww

ホツバ
扉のおっさん。
なんか途中めっちゃ使ってて魔獣の咆哮装備してたからかなり強かったw

ラミン
音楽家。
なんかこいつ好きだw
下衆どもー俺の音楽で踊り狂えてきなw

ルファ

結局このコは何者なの?w
逃げるコマンドの成功率上げてくれるので、逃げるの大好きな俺は最終メンバーw

モアナ
受付嬢ってか仕事依頼とか受注する人。
正直けっこうカワイイとおもうんだけどな。
戦闘にはでないのが残念。

全員なんてつかえんw
話としてはボリューム感あって楽しかった。

不満としてはエンカウント率が高いのとptが4人しか組めないこと、戦争システムの完成度低さかな。
特にptは戦闘メンバーくっそ多いんだから従来の6人編成にすればよかったのにって思う。

まぁ総合的におもしろいのでそれなりにおすすめゲーム。
ただ従来の幻想水滸伝とはちょっと違うのでそこらへんにだけはご注意を。
posted by あにー。 at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オフゲプレイ日記。(感想記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144166960

この記事へのトラックバック