2011年11月05日

箱根いってきますた。

いつも飲んでる先輩が少し遅めの夏休みをとったので突発的にいいくるめて4人で箱根温泉にいってきますた。
その記録を思い出にちょっとかいとく。

ことのはじめは日曜日、先輩二人と飲んでたことからはじまりますた。
ひょんなことで旅行いきましょってなって4日後に箱根の宿が予約されて行くことになりますた。

当日12時に新宿西口に集まってロマンスカーに乗ってしゅっぱつー。
かるく食べるもんとビールをかってわいわいしながら箱根湯本へ。

駅ついたらなんか変な大名行列イベントみたいなのやってたけどスルー。
たくさんあるバスに迷いながら選んで乗る。
うねうねした山道をこえて30分後温泉宿到着。
このとき15時すぎ。
箱根湯の花温泉ってとこ。

旅館のにーちゃんが説明のときよだれを口にためてた記憶がめっさ残ってる。
うちらは晩飯予約しなかったのでどっか食べるとこを聞いてみる。
バスで15分くらい下山しないと場所ないらしい。

まだ晩飯には早いのでみんなで久々にモンハンやることに。
みんな熟練者なので制限プレイすることに。

引継ぎなしの新キャラ。
くじを作ってひいた武器をする。(メインと判断された武器の場合ひきなおし)
緊急クエが終わったら再度くじ。

その結果
俺→ランス
先輩A→太刀
先輩B→ガンランス
先輩C→弓

見事にみんなあんまやったことない武器。
てか俺ランス苦手だ・・・

まぁとりあえずクエストいくかーってなってロアルロドスのクエストへ。
ここから地獄がはじまる。

一戦目敗北。
二戦目尻尾きるが敗北
三戦目尻尾きって足ひきずるが敗北

武器だ・・
武器がすぐはじかれるからだめなんだ。
ってことで採取クエストへ2回くらいいってユクモの木とってみんな強化。

四戦目尻尾きって敗北

ロアルくっそつよくね?www
とかいってまけまくった。
このロアル倒したらめしくいにいくっていってたのに勝てずに飯いくことに。

ちょっとバス停まで歩いていってみることに。
17時なのに山道真っ暗。
てか2時間もロアルにやられまくってたのか・・
しかも寒い。
10℃くらい。
もう二度と歩かないと誓った。

ユネッサンってとこまで下って割高な居酒屋で晩御飯。
ここの飯高いけどくっそうまかった。
シラスご飯と焼き鳥が得に絶品。

食い終わってそこで焼酎ボトルとつまみを大量にかう。
20時半ごろ宿へもどる。

宿もどってからメインの温泉へ。
にごり湯の露天風呂がでかくてまじ気持ちよかった。
女子力upする温泉らしい。

風呂から出て乾杯。
焼酎うめぼし入りお湯割りにみんなではまって飲みまくった。

再度ロアルへ。
敗北・・・
武器をもう一段強化して再戦。
敗北・・・

もうロアルとかむりげーってなってアオアシラへ。
勝利!
ペッコへ。
勝利!

ロアルへ。
敗北・・・
再度ロアルいってやっと勝ったのでした。

てか初期装備の耐性うんkすぎるよな。
敵の攻撃2発で死ねる。

その後ボロスは一発でクリア。

緊急クエストのネブラ。
4回やるとかいうなめた設定なんとかしてほしい。

くっそつえええwwww
一発で死ねる。
しかも眠い。

この時2時前くらいかな。
布団にねっころがりながらみんなやってたからうとうとして半分おちかけてた。
25分くらいかけてネブラ一発撃破。

ここで先輩一人が脱落。
まぁここからだらだら緊急クエ全員分やって先輩起こして再度くじ。

俺→笛
先輩A→ハンマー
先輩B→太刀
先輩C→太刀

なんだこの密集する武器ら・・・
ってことであほみたいに弱い防具をみんな少ない材料でつくってく。

ここで4時くらいになってみんなダウンかな。
俺は一人で温泉入りいった。
完全ひとりで気持ちええ。

と思ったら先輩のいびきうるさくてぜんぜんねれねぇ・・・

7時半くらいにみんな起きたので温泉へ。
朝風呂たまらん。

上がってからまたモンハンだらだらやって11時チェックアウト。

宿から小田原駅まで無料シャトルバスでてたのでそれに乗って小田原へ。
小田原着いてとりあえず観光すっかってなる。

小田原城へ。
天守閣見学。
地味に楽しかった。

途中で修学旅行とおもわれる高校生軍団きたからうざかったわー。
その後そばを食べてロマンスカーで帰宅。

突発的に決めた一泊二日の箱根温泉旅行だったのでした。
先輩らとは7年くらいの付き合いだけど旅行とかいったことなかったので楽しかった。
また来年くらいにいけたらいいっすねとか話して終わり。

それではまた。
posted by あにー。 at 15:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233705419

この記事へのトラックバック