2012年08月22日

ポケモンについて(2)〜最近使ってるptとか〜

せっかく昨日水統一とかについてかいたし書けるうちにいろいろ書いてこ。
今回は普段使ってたりするpt紹介。

今ふと思ったけどこれってプレイ日記なのか考察なのかよくわからんw
まぁどうでもいいけど。

最近までずっと使ってたptはこれ。

186.gif272.gif381.gif212f.gif392.gif196.gif

ニョロルンパの雨軸になんでもできちゃうラティハッサム、そしてサポート猿にマジックミラーエーフィって感じ。

ニョロトノはずぶといHBベースでごつめもって、ルンパはラムの実ででんじはくずし。
ラティはおくびょう最速メガネで雷搭載、ハッサムはABベースこだわり鉢巻おいうち搭載。
猿は襷もってステロまけたりオバヒ、インファとんぼできたり器用。
そしてこのptはラムもってるルンパ以外基本でんじは及び変化技に弱いのでそれらを跳ね返すスカーフエーフィを搭載って感じ。

はじめはニョログドラつかってたんだけど俺どうもグドラが好きになれなくて・・・
まぁニョログドラとか読まれやすいし天候にあたってかえられたときのグドラの絶望感。
いやきっと強いんだけどなんかね・・・
ずっとラティハッサム猿とかの選出してた。
そんでルンパつかってみたら雨軸も使えるようになって万々歳みたいな。
ただの好みなんですけど。

このptはつかっててすごい楽しかった。
てかハッサムの安定感といったらすごいですな。
まず初手ハッサム大安定すぎた。
雨パミラーのときのラティハッサムがつおかった。
でも圧倒的にカイリューに弱かった・・・まぁその辺は選出とかの未熟さもあるんだろうけどさ・・
マルスケカイリュー鬼すぎだr。
カイリュー見えてたら初手猿とかでステロまいてみたりするんだけどそうすると猿はそれだけやって死んでく感じになってあとで必要なのにごにょごにょとかなったりしちゃってた。
器用すぎるのも考え物ですな。

そんで新しく最近作ったptがこれ。

186.gif230.gif381.gif227.gif461f.gif609.gif

まだ数戦しかやってないけどマニューラ使いたくて雨軸にむりやりねじこんだスタイル。
マニュかわいかっこいいよマニュ。

グドラ嫌いとかいってたのに入ってるけどそれはルンパだと物理がマニューラしかいなくてしんどいとおもったから。
今回のグドラさんはいじっぱりAS@ラムのりゅうまいする型を採用してみました。

ニョロラティは一緒の子。

エアームドさんはステロまいたり吼えたりできるサポート型。
どうしてもステロまけるやつほしくていろいろ悩んだ結果ムドー。
はじめはナットレイにしようと一応型も作ったんだけどどうも見た目が(ry
ってもあれだけどどうもナットレイだとほえれないしステロでんじは爆発みたいになっちゃって耐久にしたのにどうなのよって思っちゃったんです。
一応耐久型なのでどくどく搭載してみました。

そんでマニュははちまきABS調整。
マルスケカイリューを冷Pで確1にできます。
キャー、マニュさんかっこE!
あのにくきカイリューを簡単に・・・
でも鉢巻いてるので器用な動きはあまりできません。
まぁ見せ合いでいたら相手はちょっと竜出すのためらうよねやったって感じ。

そして最後にシャンデラ。
マニューラと組ませるためにわざわざ闇の石ひろってきました。
このすぐあとにかげふみ解禁されたらかなりショックだからあと数ヶ月は夢解禁まってください・・
CSぶっぱでスカーフまいてます。
耐久にはトリックしてあとは高火力でごりごりいくタイプ。
いやー、デラシャン先生強いっすね。
初手結構安定です。

まぁこんな感じ。
とりあえずフリーもぐってレートちょろちょろやる勢なんでたいしたこと書いてないけど自分メモみたいな感じですね。

さて、夢マリルリ孵化の続きにもどります。
次はそうしょくマリルリとかのこと書けたらいいな。
それではまたー。
posted by あにー。 at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック