2012年08月26日

ポケモンについて(3)〜水統一パ使ってみた〜

ってことで前回考察してみた水統一パ動かしてみた。

面子はこんな感じ。

184.gif260.gif479-wash.gif080.gif272.gif091.gif

・マリルリ@しめったいわ(ずぶといHBD調整)
<あまごい・どくどく・じならし・まもる>
・ラグラージ@いのちのたま(いじっぱりHABD調整)
<冷P・じしん・ほえる・ステロ>
・水ロトム@こだわりめがね(ひかえめHCぷっぱ)
<ボルチェン・めざ炎・ドロポン・トリック>
・ヤドラン@ごつごつメット(ずぶといHBぶっぱだったような気がする)
<冷ビ・サイキネ・だいもんじ・トリックルーム>
・ルンパッパ@ラム(ひかえめCSぶっぱ)
<ドロポン・冷ビ・ギガドレ・きあいだま>
・パルシェン@きあいのたすき(陽気ASぶっぱ)
<つららばり・ロクブラ・からやぶ・礫>

って感じで何戦かランフリもぐったんだけど、とにかく負ける負ける負ける。
10戦2勝8敗だった。

マリルリは相手が草ばっかだしてくる→草食マリルリうめーってかんじで出て行くんだけど、その後マリルリがとくに役割なくただただいるって感じ。
マリルリにルンパ用のあまごい仕込んだけどはっきりいってぜんぜん使わなかった。
あと草食って意外とわからないのか平然と草技がとんでくるのが楽しかった。
自分マリルリ先発、相手チラチーノ先発→すいびんくらいたくないからごつめヤドランに交代→相手が種ましんがん→俺「えっ・・・・」→二回目マリルリに交代→相手たねましんがん→そうしょく発動
って感じで無駄に考えてまけたりしてた。

ルンパにいたっては素のまま出したくないのかぜんぜん選出できなかった。
完全に対雨パみたいな要員に・・・
そもそもあまごいマリルリがしても退場できないしなー。
ルンパ自体にあまごいさせる技スペースないし。
この枠は何か別のポケにかえてもいいかもしれない。

ラグラージの安定感はすごかった。
ステロもまけるしじしんうてるしほえれるし。
はじめオボンもってたらラティを冷Pでぜんぜん削れなかったから思わずたまにかえたけどどうだろうな。
雪雪崩遺伝しとけばよかったと後悔。

ヤドランは前作ったやつの再利用だしCがしょっぱいため、だいもんじであまり削れなかった。
C調整したやつつくりなおしたい。
あと交代よみだいもんじがはずれまくる、まぁしかたないです。
このptは基本鈍足ばっかだからトリックルームいれたけどぜんぜんつかいどこなかった。
でんじはのほうがやっぱいいのかなー。
再生力はやっぱしぶとい。

パルシェンは砂パ、先制持ち以外にはすごい強いです。
でもあまり選出できなかった。

いま見てたらロトムのこと書いてなかったので追記。
ロトムはめがねまいてトリックしたりぼるちぇんしたり器用でした。
めざ炎があるって心強い。

選出としてはラグ&マリルリ+何かって感じだったかなー。
マリルリがあまりにもしょっぱかったので技をとりあえずさっきかえてきた。

・マリルリ@カゴ
<どくどく・まるくなる・ころがる・ねむる>

まるころねむかごにしてみた。
でてみて相手に鋼いたらかたくなってころがるじゃ。
こんなことなら無理やりみずびたし遺伝さしとけばよかったっておもったけどもうめんどい。

もうちょいやったらなんかべつの考えよう。
って今みたら水技うてるやつ少なすぎわろた。
まぁそんなんいらんよな・・・
ルンパのかわりになれるポケモンでだれかめざ草もってる個体ください。
posted by あにー。 at 14:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック