2012年09月05日

ポケモンについて(4)〜御三家統一パ〜

どうもこんばんわん。
前回水統一で負けまくったので次の構想を・・・
またもうちょい腕があがったらまた水統一やるわ・・・

以下pt考察。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火枠

006.gif157.gif257.gif392.gif500.gif

・リザードン
・バクフーン
・バシャーモ
・ゴウカザル
・エンブオー

どれも使いたいけどまずバシャーモはかそくもってないので却下。
リザードンは優秀そうだから使ってみたい。
エンペルト採用ならリザードンでじしんすかせる、雷はやめて。
猿は前に作った気持ちサポート型。
バクフーンはスカフンしかしらないからまぁ保留。

リザードン@スカーフ(CSぶっぱb6)
【大文字・エアスラ・きあいだま・めざぱorソラビorりゅうは】

ゴウカザル@たすき(ACS調整)
【ステロ・オバヒ・インファ・とんぼor雷porマッパ】


草枠

003.gif154f.gif254.gif389.gif497.gif

・フシギバナ
・メガニウム
・ジュカイン
・ドダイトス
・ジャローダ

全体でみると不遇な草だけど御三家草は強い。
ドダイトスメガニウムはどうでもいいや・・・
残り3匹からどう2枠使うか。
フシギバナは受け特化。
めざぱねばれるか・・・でも粘らなきゃうんk
ジャローダは壁要因だけど壁は必要か。
積むやついないしいいきもしてきた。
ジュカインは鉢巻型を前に作ったので使ってあげたい。

フシギバナ@ヘドロ(HDベース)
【ギガドレ・めざぱ氷or炎・やどりきorほえる・ねむりorしびれごな】

ジュカイン@はちまき(ASぶっぱ)
【リフブレ・じしん・かみくだく・せっかorげきりんorどれぱん】


水枠

009.gif160.gif260.gif395.gif503.gif

・カメックス
・オーダイル
・ラグラージ
・エンペルト
・ダイゲンキ

水御三家は基本性能がよすぎる。
カメックス反射、オーダイル物理舞、ラグ最高、エンペ最高、ダイゲンキ誰。

ラグラージ@オボンorリンドor火力(HAB調整)
【ステロ・じしん・冷p・ほえるorアクテ】

エンペルト@ふうせんor火力(HCorHBCorHCS)
【アクジェ・ドロポン・くさむすび・冷ビ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実際使ってみた。

006.gif392.gif003.gif254.gif260.gif395.gif

・リザードン@スカーフ(CSぶっぱH6)
【オバヒ・エアスラ・きあいだま・りゅうは】
・ゴウカザル@たすき(昔のだから忘れた・・・両党+Sぶっぱだったような)
【インファ・オバヒ・ステロ・とんぼ】
・フシギバナ@ヘドロ(H252B12C96D148)
【ギガドレ・めざ氷・ほえる・ねむりごな】
・ジャローダ@鉢巻(ASブッパ残りどっか忘れた)
【リフブレ・じしん・かみくだく・げきりん】
・ラグラージ@オボン(水統一用)
【じしん・アクテ・冷p・ステロ】
・エンペルト@風船(HCぶっぱ残りなにか)
【ドロポン・冷ビ・くさむすび・アクジェ】

はっきりいって水統一とくらべものにならないくらい強い。
勝利数のが敗戦数よりおおかった。
いや水統一を使いこなせる腕がまだなかったけど御三家ptならなんとかなるといったとこか。
鉢巻ジュカインの地震でグロスがおとせなかったのが泣いた。
火力ぇ。
フシギバナはめざ氷70個体ができたのでそれを採用。炎がよかったけど70だしね。
スカーフリザードンがかなり強い。先発でエアスラするだけでおしてける。
エンペルトは普通に強い。意外と耐久もある。
ラグラージと猿はステロまいてみてから考えましょう。

手加えるとしたらやっぱジュカインだなぁ・・・
posted by あにー。 at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック