2012年11月09日

テイルズオブエクシリア2感想記(裏ダンとか)

裏ダンとか闘技場とかいろいろやりつくしてました。
以下ネタバレこみこみ感想。

無明の霊異

・友好8↑じゃないと仲間入れないからポーカーで金のサイコロつかって80kいくまでダブルアップ
・からのフレンドリンクSがっぽがっぽ飲ませる
・二回目のボスが鬼畜
・全クリ後即は即死。
・ミラとの共鳴秘奥義だせるようになったくらいからだんだん撃破可能に。
・Lv100こえたあたりからなんとか二回目倒せる。
・全員分やったらスタン+クレス。Lvあがってたんで正直あんま・・・
・おほ100万ガルドもらえるwこれ借金いけるで!
・レイアいたらさらに金ふえるで!
・のヴぁヴぇるに乗り移ってた精霊って一人はシャドウだけどもうひとりだれ?
・アスカは喋りちがうしなんか喋り方オリジンっぽいんだkど話的にちがうか
・やっぱオリジンなのかなぁ

闘技場Exタッグ

ボスは人型二人。
なんかしらんがかならずウィンガルいる気がする。
倒したあとにがいかくりずりーでてきた。
やべぇしぬあいてむぎりだった・・・
裏だんいきまくったあともっかいやったらリズリーふぁんどるぐらんでではめごろせた。
200コンボw
全キャラ魔装具ゲット。

Exパーティ

・Exぎがんと後にすたんくれするーてぃみんと
・みんとががちでやばいナースかんべんしてくれ
・たいむすとっぷはあかんて・・・
・ミント→クレス→ルーティ→スタンの順に撃破
・ミント倒してしまえば楽になるけど倒すまでが地獄

他人任せの人生ED

・過去勢が「世界かわりに救おうか?」ルドガー「ぜひ頼む!」わろた
・その4人がカナンの地へ
・てかエターナルソードで次元開いてカナンの地いけるの!?にーちゃん無駄死にじゃんww
・えwwwいろいろやべぇwクロノスに対してたいむすとっぷとか奥義とかwwかおすw
・そしてさくっとエルつれて帰ってくる4人
・最後にエルの「これでよかったの?」がなんともいえない気持ちになります
・え、スタッフロールでるのwww
・すたっふろーるの絵いいなw
・スタッフのコメントひとつひとつがなんかうける
・声優のコメントでミラ役の人が3でまたあおうっていってるけど・・あんのか?
・るるてぃぽ役の人のたまには人の言葉を喋りたいよ〜笑った
・おつか…おつか…おつかレイアーーーー!!
・他人任せの人生げっと
・これ一番はっぴーえんどじゃねw
・なんかこのEDおわったらシャンドゥにビックリマークついてんだけど場所わからん

借金完済温泉ED

・無明の霊異でくれすすたんころしまくって借金返済!
・そして桃鉄みたいな温泉イベント。
・なんていうホモ歓喜な・・・
・レイアかわいい。
・そんでもって闘技場と同じすたっふろーる

とりあえず全員友好MAX、魔装具ゲット、借金完済、闘技場制覇、猫制覇しました。
あとは鉱山にある特注武器だけどそれはなぁ・・・
にーちゃん殺すまえに味方ころすED見てないから2周目ちょっとやりたい。
グレードは6500くらいたまってました。

最後にクリア後からよく使ってた技とかキャラの批評とか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリア後からよく使ってた技

ルドガー

(双剣)
・双針乱舞158
(ハンマー)
・ピコハン465
・ファンドルグランデ1104
(双銃)
・タイドバレット789
・レクイエムビート1018

絆武器強すぎわらえない。
なんかクリア後から急にハンマーに目覚めた。
ファンドルグランデは強すぎる。遠くから魔神剣強化版うってる感じ。

ミラ

・アサルトダンス173
・エレメンタルショット109
・バーンスプレッド188

X1のとき使ってたから今回はあんま自分では使ってない。
フレアボムがレイアの盗むと相性よすぎるよね。
ハイアーザンスカイはX1で秘奥義につなげるために良く使ってた気がする。
今回はそうでもない。
ウンディーネUの回復便利でしたな。

エリーゼ

・ピクシーサークル545
・ハートレスサークル240
・ナース84
・レイズデッド134
・リベールイグニッション56

俺の中のヒラーナンバー1。操作というよりptにいてほしい。
いかに回復してもらったかわかる回数である。
ティポ系は・・・うーん。ティポ戦吼って名前は好きだよ。

レイア

・大輪月華223
・三散華161
・飛燕翔旋174

操作キャラというよりptにいるだけで役立つ。
前回書いたけど近作はあまり盗むメリットないのでちょっと微妙だけど。
俺の中のヒラーその2。
三散華は昔から好きな技で自分で使うときは絶対使ってる。
アイテムエブリワンは神。
あと可愛い。

ミュゼ

・ティアハーツ320
・エアプレッシャー146
・ディフュージョナルドライブ139
・グラヴィティ161

メイジ。
クリア後からちょいちょい自分で操作してたけど魔法楽しい。
グレイスとるまではエアリアルアーマー+空中詠唱でほぼ完結できます。
即全体回復できるのもいいね。
でも使うよりリンクパートナーのステップ移動がたまりません。

あとの4人は正直あんままだ使ってないので2周目時かなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おつか…おつか…おつかレイアーーー!
posted by あにー。 at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズオブシリーズ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック