2012年12月06日

真三国無双6Empires感想記。

どーもこんばんわん。
中古買っては売り飛ばしまた中古を買う日々が続いてます。
ps3あるうちにやっとかなきゃね。

2,3年前のwii戦国無双3?以来の無双
エンパは初めて。

はじめは軍事とかだるいと思ったけどはまったらかなりおもしろかった。
エディット武将の自由度もかなり高い。

以下ネタバレこみこみ感想。

とりあえずエディット武将を何人か作り争覇モードの一番自由度高いの選択。
難易度普通のエディット武将在野でスタート。
武器ははじめなのでいっちゃん強そうな呂布のやつ。
無双1は呂布ので2はエンショウの回復できるやつ。

関係ないけど漢字さがすのだるいからカタカナでいいやw

しょっぱないきなりなにしていいかわからんw
とりあえず支援者かたっぱしからあつめていったら金なくなったから襲撃しに。
何度も襲撃してたら他の武将に勧誘されて放浪軍になった。
まぁいろいろして旗揚げして皇帝なって200ターンくらいで統一。
おもしろかった。
てかはじめ悪逆に特化してて仲間誘ってもどんどん敵に勧誘されて出て行ったり、自陣営から普通に出て行ったりしてないた。

財政、武勇、仁愛でクリアしといた。

とりあえず流れとして、序盤は支援者を3つくらいやとって襲撃。
だれかに仕官するようとか言われたら武器開発。
武器開発Lvあげたら街へ武器買いにいく。
ついでに赤兎馬が80金でうってるので金つくって買うべき。
大工はよくわかんね。
アイテムはすべて持ってていい。ただ金きついとおもうから攻撃↑あればいいかな。

個人的計略おすすめは投石拠点改。
敵陣の真ん中らへんに設置しとくとかなり効果はっする。
拠点火計もかなり良い。やる前に陣風しとくとなおよい。

名声は財政、知略、悪逆が強すぎる気がする。
悪逆の発破が鬼。
知略の大水計は一度やってみるべき。
財産は投石拠点ね。

めんどいなーっておもったのが終盤敵の土地せめたいのにせめられてるとき。
防衛の戦闘はただただだるい(気持ちてきに)
なんとかならんかったのかな・・・
あと劉備とか孫堅とか頭角あらわしたとかいっていきなり強くなるのずるすぎ・・・
領土ひとつしかなかったのにいきなりでかいとことやってぶんどってるし・・

君主皇帝の場合は好きかってできるからいいけど仕官の場合ちょっとだるいね。
軍師になれば仕官の場合でも好きかってできる。ただ戦闘メンバー選べない。
大将軍は戦闘メンバー選べるけどほかびみょすぎ。

3回クリアしておなかいっぱいになりました。
呂布の無双2がかなり強くてチートだとおもった。

一回ほぼ制覇しかけてるときに謀反おこしてみたらかなりやばかったw
味方拠点1つで味方武将自分含め嫁と義兄弟だけ。
敵は大量。
ただ会話とか変わるので一度ためしてみるべき。
この戦闘が一番おもろかったかなー。

どうでもいいことだけど昔は小喬>大喬だったけど今作は小喬<大喬だった。
あと王元姫が可愛い。

すごい適当な感想だけどこんなもんで。
次は何やろうかなー。
また無双でもいいな。
posted by あにー。 at 19:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オフゲプレイ日記。(感想記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305542540

この記事へのトラックバック