2012年12月14日

無双OROCHI2感想記。

前作、前々作やってたので買ってみた。
まぁちょうどいっこ前に無双やってたしつながりで。

以下ネタバレこみこみ感想。

戦国無双と三国無双のコラボ作品その3。
意外と毎回クオリティ高いとおもう。

ストーリーはまぁなんかいろいろカオスだけどおもしろかった。
八塩折打つのが慣れるまですごいだるい。
意味不明で何回か壊されてゲームオーバーなったりした。

主人公がなんかびみょかった。
てか主人公sをさしおいて甲斐姫と孫尚高めっちゃでてきてたw
甲斐姫あんま好みじゃない・・・
孫尚高は昔にくらべたら格段に可愛くなった。昔がひどすぎた。

曲がすごいおされでかっこよかった。
エンパがびみょかっただけか・・?

馬は松風が好きです。

あ、書くことおわったwww

まぁ使ってたキャラの感想とか。
うえから使用度高い順。
女おおめ。


・ガラシャ
可愛い。
可愛い。
可愛いのじゃ。
はじめぜんぜんつかえねぇとおもったけどチャージ4出せるあたりから開花。
旋風つけたらまじで鬼と化す。
タイプアクションは緊急時にたまに使う程度だったかな。
天舞、旋風、風、斬、雷、神速あたりつけてました。
あと運増加持ちなので蒐集も。
とにかく好きでした。
固有台詞があまりないのがただただ残念じゃ。
命張るのじゃ!
教えよ!こたびの勝因はなんじゃ!→可愛さじゃ!


・前田慶次
天下無双の戦人。
なんか初期からずっと好き。
ただ強すぎてつかっててうーんってなることも多々あり。
でも好きなので使うてきな。
吸活つけてタイプアクション連打で敵がもりもりしんでいくさまは圧巻である。
右足どーんっ。
チャージ4の頭上ぶん回しが昔から好き。
咲きも咲いたり戦華、これにて幕だ!→しぶいかっこいいかぶいてるー。

・綾御前
なんともいえないどS。
天下無双の愛ってなんぞ。
チャージ4がすべてのお人。
これだけで戦場一掃できます。
ただ神速ないとつつかれてとまります。
はっはっはっどーん。
タイプアクションで回復できるのもまたすばらし。
愛あればこそ勝てたのでしょう。→倒すのもまた愛なのでしょう。

・三蔵法師
思ったより可愛い人。
攻撃音がここちいい。ぺちっぺちっ。
そしてなにげに範囲がひろいので雑魚掃除が楽。
難易度あがると攻撃とめられまくるので鉄甲手と神速つけてそっこうチャージへ。
チャージ5か6よく使ってた気がする。
はい!あとは、みんなで楽しく、ね!→はい!

・呂布
人中最強の人。
強い。ただただ強い。
三国6エンパでちょっと使っただけに操作方法一緒で楽だった。
チャージ3からのがつがつがつ首ねっこつかんでドーン強すぎわらえない。
最強はこの俺だ!→そのとおりです。

・卑弥呼
ジャンプキャンセルできなくなってしまった関西人。
それでも無双乱舞がめっちゃ強い。スキップしまくりんぐ。
タイプアクションもくっそ強い。
吸活欲しいです。
通常が使いにくいけど無理やりチャージにつなげてびーむはつどん。
可愛い卑弥呼ちゃんにおまかせやっちゅうねん!→横槍はいんなきゃおまかせちゃいます。

・妲己
ぴょんぴょんはねる人。
なんか意外とはやく仲間なる。
踊るように雑魚を倒す。
チャージ攻撃も範囲広いし使いやすいとおもいますた。
無双乱舞は正直ごみ・・・あたらないもん・・
まぁ見た目はあんま好きじゃない。
あーたのしかったと→そりゃあんだけたおせばなw

・あやね
DOAからの人。
けっこう使いやすい。
チャージ攻撃の範囲が広い。
チャージ4おすすめ。
遊んでる暇はないの、さよなら→ひどsw

・豊臣秀吉
天下猿。
パワータイプになってるのでごりごりいける。
チャージ7の掴みやチャージ8,9が範囲広くて強い。
無双奥義は使いにくいです。
皆が笑って暮らせる世に、一歩近づけたかのう?→ぜひ精進していただきたいです。

・福島正則
ヤンキーでうるさい人。
衣装2がほんと金色ですごいけど好き。
チャージ4は溜めだけど範囲広いから意外と便利。
でもチャージ5がベスト。範囲広すぎ。
タイマンより雑魚戦のが強いとおもう。
敵将、シメてやったぜぇ!→意外と好きです。

・阿国
はんなりしてる人。
意外と強い。
てか昔使ってた気がする。
頭上に傘でくるくるまわすやつ懐かしかった。
でもチャージ5が強すぎます。
範囲広いし属性乗るしなんだあれ。
神速推奨。
タイプアクションの竜巻も優秀。
出雲の阿国っちゅうんはうちのこっとす→よろしくおねしゃす。

・くのいち
服装は可愛くなった人。
なんか前より弱くなってる・・・
攻撃つぶされやすい範囲せまいなける。
でもチャージ4でがんばります。可愛いから。にゃはん。
にゃはは、あたしたちの勝ちだぜい!→よくがんばりました。

・牛鬼
馴染み上げの人。
特殊武器の攻撃うpに絶対必要になる大豚さん。
すっげぇでかい。
操作してると敵あんまみえんw
攻撃もksおそいw
ジャンプしてチャージどーん。
タイプアクションとジャンプチャージが主力ですね。
でも意外と好きです。
ブヒィー!我らの勝ちだー!→ブヒブヒ

こんなもんかなー。
三国勢がまったくいないのはこの前に真三国無双6エンパやってたせいです。
あとどっちかっていうと戦国のが好きかもしれないからですな。
まぁこんな感じ。

次は何を買いましょう。
ああガラシャかわいいのじゃ。
posted by あにー。 at 20:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オフゲプレイ日記。(感想記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/307613928

この記事へのトラックバック