2013年07月06日

テイルズオブイノセンスR感想記。パート2(裏ダン+2周目)

どーもこんばんわん。
コンウェイとキュキュのトライバース語の内容が知りたかったのでがんばって2周目はじめて、さっきおわりました。

以下ネタバレこみこみ感想。

二周目は基本ずっとルカの魔剣ネビリムあげ。他1ダメージセット。
ばるばとすりんぐずっとつけてるため一応2ヒラ制度

神待ちの園あたりからほかのやつの1ダメージはずして普通に戦ってた。

Lv127でアンジュ&アルベールのアンノウン撃破無理だった。
30分くらいたたかってライフボトル50個くらいつかったけどファーストエイド連発されてもうやめた・・・
でもハードだと楽勝すぎた。1分未満。
でももうアンノウンでこれはやりたくありません。
魔剣ネビリムはこの時点で攻撃力310くらい。

コンウェイのキュキュの会話がよかった。
キュキュあんな顔できんだなてきなw
邪険なキュキュも好きです。

飛行船ゲットしたところでトライバースへ。
前回ひきつぎなしか・・当たり前か。
アンノウンで進んでたら7層目でそっこう全滅。
もうLv200なんですが・・・
しかたないのでハードで7,8層クリアしました。
7層のコハクシングの絵は良かったなぁ。
8層はテンペストのキャラだけど10分しかやってないので・・

最終ボスはアンノウンでクリアしたけどその前にトライバースクリアしてたから、
全員Lv200だったし余裕だった。
最終的に魔剣ネビリムは攻撃力495。まぁそこそこかな。
結局アンジュアルベール以外楽勝だったな・・・
戦闘中アイテム一切つかわなかった。(アンジュアルベールは負けたからノーカン)
どうでもいいけど一部の曲がパワプロの曲とすげぇ似てる気がする。

2周目のキャラとか。
()は1周目使用回数→2周目終了時使用回数

ルカ(668→999)

魔剣ネビリム育てるためにほぼずっと操作。
通常→弧月閃×3→鳳凰天駆×3→魔王爆炎槍×2がデフォでした。
非常につよい。(武器+バルバトスリングが)
余談だけどルカだけ最強防具ぜんぜん落とさなくてあきらめた。
ほかのやつのは10個くらいあるのに(ぇ

スパーダ(136→616)

2周目っていうより2周目入る前のトライバースで使ってた。
流刃旋×3→双龍連牙斬×3→雷神轟天撃って感じ。
流刃旋のぐるぐるしてくのがなぜかすごい好きだった。

アンジュ(456→911)

ちょっと使ってみたかったからがんばってつかったけど攻撃あたりにくい。
でも守護方陣はすごいいいね。
歴代の中でも一番守護方陣してると思いました。

キュキュ(543→938)

1周目ずっと自操作だったのにぜんぜん使用回数少なかった。
やっぱ仲間になるの遅いからしかたないか。
CPU操作だと防御もろいので意外とすぐ死にます。
キュキュとコンウェイの絡み最高でした。

リカルド(84→550)

ベストオブおっさん。
2周目は使ってあげようとおもってヒーラーでいました。
おかげで各回復が100↑はつかっててびっくり。
いいキャラです。

エルマーナ(319→635)

ルカ以外に唯一インバリットオールという神スタイル覚える子。
そのおかげでルカ+エル+回復2ってのがアンノウンだとかなり安定した。
でもあまり使用回数ないね・・・
ボスでは使ってました。

コンウェイ(791→999)

2周目はトライバース行くまでいっさい出番なし。
魔法も引き継いでたから覚える必要ないしね。
かさねがさねコンウェイとキュキュは(ry

イリア(479→999)

もはや戦闘でははじめからルカにでれでれだったイリアさん。
二人は結局いい感じでしたね。
他の作品にくらべてラブラブしすぎてないのが個人的には好きです。


以上でテイルズオブイノセンスR終了。
トライバース3作といわれるイノセンスR、ハーツR、テンペストR。
テンペストは昔なげちゃったので移植されたらぜひやりたい。
たぶんキュキュ、ガラドがptメンバーでコンウェイの敵臭がぷんぷんするぜ。
非常に楽しみです。

あーイノセンスRほんとにめっちゃおもろかった。
テイルズで一番好きかもしれないってくらいやったな。
普段2周目とかやらない人なんで・・
テイルズで2周したのはこの作品とD2だけです・・なんか1周やったら満足しちゃうんだ。
名作でした!

最後にテイルズシリーズ増えたので更新しました。
http://tina48branford.seesaa.net/article/142493027.html

それではまたこんどー。
posted by あにー。 at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズオブシリーズ日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック