2009年05月29日

トラスティベル感想記。

箱版。
2009/5/29を転載。

絵本みたいなゲームは大好物。
以下ネタバレこみこみ感想。


クリアした。
なんかすぐだった。

うーん。
うーーん。
うーーーん
うーーん。
うーん。

ストーリー中盤までぼちぼちだった内容がその後から意味不明だった。
そしてラストとEDを見てもなんかいろいろ謎だった。
てかED見てさらに謎がふかまった。
だれか考察して意味を教えてくれ!!

以下文句。

・話しが進むにつれて空気と化していくキャラがおおすぎ。
・ラスボスはいいとして、服くらいかえてあげればいいのに。
・フィールドがないのでつねにダンジョンか街で疲れる。
・宝箱がめっさみにくい。
・最後の最後に思い出したようにトラスティ、トラスティ言われてもよくわからんよ。
・大切な変な形の石とか御神籤の大凶のくだりはけっきょくなんだったの?
・そもそもゲームのテーマはなんだったんだろう。
・敵シンボルってか敵の種類が色かわったくらいで少ない。
・大事なことを説明されてないのにさも知ってるよう勝手に話しが進んでいく。
・だからえあーきっすってなんだよwww
・スタッフロールがまじ謎。お前ら誰にかたりかけてんだ???
・エンディングが地味に長い。

とまぁ文句をあげればいくらでもでまふ。

しかしそれをあまりあまっても戦闘と曲が良かった。
戦闘のPTレベルってのは飽きなくていいとおもう。
曲はやっぱり一番通常戦闘曲が良かった。
ラスボスのいっこまえのボス曲も良かった。

ただキャラがどれつかってもあんまかわんないんじゃないかと思った。
主人公はアレグレット?ショパン?ポルカ?
なんで先頭がアレグレットだったのか謎でふ。

ポルカとかめっさよわいのにブルームシャワー覚えたらなぜかスタメンいた。
ショパンとアレグレットなんかキャラが増えてから一切つかわなかったなぁ。。

PS3版ではマルチEDらしいですね。
あれがどうなるかちょっと気になるからあとでにこにこでみよっかな。
posted by あにー。 at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オフゲプレイ日記。(感想記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368653967

この記事へのトラックバック