2013年08月06日

デートアライブ〜ユートピア〜感想記。

続いて無双の後にやったデートアライブのゲーム。
ラノベ→アニメ→ゲームになったやつですね。
可愛いです。

以下ネタバレこみこみ感想。

攻略キャラが6人。
でも1周目だと3人しかできず、2周目で二人解禁、5人クリアして6人目解禁っていう結構へびーな感じ。
まぁギャルゲーです。
きょうぞうちゃんがすごい好きでそれやるためにやったのにはじめからできなくてショックうけたことは秘密です。

ストーリー的にはアニメが終わったあとくらいの話。
ゲームオリジナルキャラである凛祢がいろいろ街を書き換えてうんちゃらしてたっていう話。
クリアするごとに主人公は前の記憶があって・・・って感じ。

なんていうかやっててfate/hollow ataraxiaをすごい思い出した。
バッドエンドが直通死だし。
長くてだれたけどそこそこおもろかったな。
まぁ愛情補正あってのものだけど。

あとメモぜんぜん残ってなかったから思い出し適当です。

〜十香〜

なんかあんま覚えてない・・・
食べまくってた。

〜折紙〜

原作アニメではあまり好きではない折紙さん。
でもゲームだと無駄に可愛いです。
びっくりしたのが「追いかける/追いかけない」の選択肢でBADENDになる追いかけない
を選択すると交通事故で死んでしまう件。もっとほかになかったの・・・精霊に
殺されるとかさ。
EDではおなかに赤ちゃんいました。髪長いのも可愛いね。

〜四糸乃〜

ろりぃ。
最後よしのんがとまる話はそこそこよかった気がする。

〜狂三〜

可愛い。
好き。
可愛い。

〜琴里〜

義妹。
最後のほうの結びとったりとらなかったりが描写おいつけなくてなぞでした。

〜凛祢〜

ゲームオリジナルキャラクター。
全員攻略後はじめて攻略可能に。
幼馴染キャラ。まぁ作られた世界だけど。
主人公が間違った選択をすると強制的にループさせる力を持つ精霊。
はじめ興味なかったけど最終的に可愛かった。

ゲームとしてはぼちぼち。
愛があればおもしろい。
地味にps3で会話中相手の髪がゆれてたりするのがすごいなーっておもいましたまる。

ちなみにトロフィーは70%くらい集めましたとさ。
posted by あにー。 at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オフゲプレイ日記。(感想記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371231983

この記事へのトラックバック