2013年08月25日

FEZについて(4)〜ロマサガとのコラボですよ【前編】〜

どーもこんばんわん。
最近はずっとドラゴンズクラウンかfezしてます。

まさかまたfezでなんか書くとは思ってなかったけどちょくちょくfezはやってます。

最近のマイブームは大魔法とらない三色皿です。
ジャベランスライトっていう一連の流れとサンボル、ウェイブ。
大魔法あるとついそれにたよっちゃうからないほうが意外と楽しい。

最近とった動画でもはっとく。



まぁそんなことはおいといて、この動画でちょっときてるようにfezがロマサガシリーズとコラボしました。
くわしくはこれ→http://www.fezero.jp/collaboration/saga/

出る前に広告でロマサガ2っぽい影絵があってコッペリア装備♀きたらまわそうかなーくらいな気持ちだったんだけど、いざ蓋をあけてみたらオールロマサガでksテンションあがってしまいますた。

だってビューネイ装備可愛いでしょ。
ロックブーケも生でみたらそれなりに可愛い。
あと武器も鎌、アイスソードや魔道具といいもんあるじゃん。

ってことで軽く3k回したら♀防具全種+魔道具、アイスソード、弓、片手ゲットして満足した。
♂は資金0からのスタートなのでなんもあたらず・・・
ちょっとユリアンほしかったけど、まぁ一ヶ月あるしのんびりRためて回しましょう。

戦争BGMもロマサガシリーズにかわってて熱いです。
ただ玄城バトルのアレンジは個人的にびみょかった。
BGM変更はオプションのサウンドから変更できるよ。

まぁそんな感じ。
キャラは一応K鯖に2人いるだけ。
♀キャラが主にヲリ鰤、皿担当。
♂キャラが主に短剣、皿担当となってます。

キャラの画像ってそういや載せたことなかったからSSのぞいてはっとこう。

♀キャラあっつらーく
FE2013080717371213327992.JPG

♂キャラあっつばっそ
FE201308192211382674153.JPG

短剣だけは♂じゃないとできません。
♀じゃ当たらないんだもん・・
逆にヲリ鰤やるなら♀がいいです。ブレイズの振り方可愛いし。

まぁそんな感じですその2。
それではまたいつか。

後編へづつく→http://tina48branford.seesaa.net/article/374632718.html#more
posted by あにー。 at 17:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FEZプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック