2013年12月28日

今年やったゲームでも振り返る【オフゲ部門】

どーもこんにちわん。
最後が10月か・・・年越す前にかけてよかった。
今年やったゲームでも振り返ります。

以下続く。

まずはオフゲ部門。
オフゲはやったらちょいちょいこのブログにも感想記みたいなのあげてたけどまぁざっくり。

テイルズオブハーツr

vitaで出たr三部作第二弾。
戦闘が3Dになっておもしろかった。
ストーリーはDS版にくらべてちょっとカットとかされてて残念。
コハクとベリルがすごい可愛いです。
詳しくはここ↓
http://tina48branford.seesaa.net/article/367329039.html

テイルズオブイノセンスr

vitaで出たr三部作第一弾。
たぶん今年やったゲームの中でも上位に入るおもしろさだった。
DS版は未プレイだったのが悔やまれる作品。
戦闘、ストーリーともに良し。
曲もすごいかっこいい。
俺がめずらしく即2周目やったゲーム。
おすすめ。
詳しくはここ↓
http://tina48branford.seesaa.net/article/367887199.html#more

真三国無双7

ボリューミーだった。
いつもの無双って感じ。
詳しくはここ↓
http://tina48branford.seesaa.net/article/371231147.html

デートアライブ〜ユートピア〜

アニメ見て、ラノベ見て、ゲームした。
キャラが好きなら愛せるゲーム。
きょうぞうちゃん可愛いわらえない。
ただのギャルゲーです。
詳しくはここ↓
http://tina48branford.seesaa.net/article/371231983.html#more

初音ミク〜Project DIVA〜

vitaによるミクさんの音ゲー。
操作性悪くないし文句なしのおもしろさでした。

ドラゴンズクラウン

名作だった。
そもそも昔のオーディンスフィア大好きだしね。
文句をいうならMAPの少なさかな。
でもじゅーぶん楽しめました。
主に使ってたのはアマゾンとウィザード。
詳しくはここ↓
http://tina48branford.seesaa.net/article/372965985.html#more

ポケモンX

満を持して発売された第六世代。
後悔してるのはなぜ主人公を♀にしなかったのかということ。
基本的に文句はないです。
厳選も楽になって初心者でも簡単に対人できるようになりました。
XYの対人では主にブイズパつかってた。
先日ポケバンク解禁で第五世代より前のポケモンをつれてくることになって状況がカオスになりそう。
ポケモンについてはまた気が向いたら書きます。

艦隊コレクション

これはオフゲなのかよくわからんけどネトゲではないしここで。
ブラウザゲーム。
さすがめちゃくちゃ流行ってるだけあっておもしろい。
いやー、おもしろいし可愛いね。
最近こればっかやってる。おすすめ。
まだ3-2終わったところです。
動画とったのあるから貼っとく。


クイズなないろdreams 虹色町の奇跡

番外編みたいなこれ。
知り合いの家で深夜のテンションでクイズゲーやったらすごいおもしろかったってだけ。
地球防衛軍とはなんなのか。
昔のクイズゲーはむずいよね、時事問題とか当時流行ったのとか知らんもん。
でもksおもしろかった。

以上オフゲ編でした。
やってるようでやってないようでやってる。
一番おもしろかったのはやはりテイルズオブイノセンスrかなー。
次点でドラゴンズクラウン。
ポケモンはまぁいつもやってるしね。

次にネトゲ編書くけど意外とこっち長くなったから別投稿で。
つづく。
posted by あにー。 at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383785895

この記事へのトラックバック