2014年12月30日

今年やったゲームでも〜2014年版〜

どうも一年ぶり、あにーです。
去年末に一年ふりかえるゲーム記かいてるまんま一年がまたすぎていってしまいました。
ってことで今年もかいていきます。

以下続く。
いつもだったらゲームやったら感想をすぐ書いてたんだけどもはやめんどくなって記録がのこってないからかなりアバウト。ジャンル媒体順番てきとー。

【3DS】

・モンスターハンター4+4G

4G発売一ヶ月前にふとやりたくなって4買った。
安定のモンハンクオリティおもしろい。
でもちょっと乗り強すぎるね。
メイン武器はヘビィと虫棍です。
最近は140テオを知り合いと二人でのびのびまわしてるくらい。
時間はおよそ13〜15分。
バックステップからのいろいろかんべんして。
HRは400程度でプレイ時間は500時間くらい。
発掘いいのください。
武器の使用頻度だけはっとく。まだまだひよっこ。

20141230_181052.jpg

・ポケットモンスターアルファサファイア

ストーリーをさくっと終わらせて厳選入ったんだけどモンハンおもしろくてまだそこまでやれてない。
準伝にいたってはまったく厳選してないし出会ってすらいない。
対人用は最近受けループにはまってていやらしいことしてる。

・ソリティ馬

正月ちょっとしてから安くなってたので買った。
曲がすごいいいけどソリティア自体あまり得意じゃないのでなんとも。
でもまぁおもしろかった。

【PCブラウザ】

・艦隊これくしょん

継続枠。秋イベ以外はやった。
秋イベは城プロとかやってて忘れてた。ぷりけつほしかった悲しい。
春イベと夏イベで資材ふっとばしたいい思い出。
嫁は睦月ちゃんです。



・俺タワー

事前登録してたからやった。
でも続かなかった。
温泉にすべての力を注いだけどたいしたことなくて切なかった。
プラスドライバーちゃん強すぎです。
今みたらLv42くらいまでしかやってませんでしたね。

・お城プロジェクト

これも事前登録してたので(ry
久保田から剣を二本うばいとってレベリングする簡単なお仕事。
一週間レベリング期間でいろいろあげてたら飽きてしまった。
3-3しかやってなかった。
今レベルのSSだけとってきたからはっとく。

城プロ.png

・幻想戦姫

やることなくてふとはじめたやつ。
可愛いしおもしろい。
3ラインゲーム。

幻想戦姫.png

【PCゲーム】

・Terraria

もくもくと鉄鉱夫になるゲーム。
こういう2Dゲームはほんと好き。
ただ敵わきすぎていらっとします。
家つくったり鉱石ほって武器防具つくったり自由度高い。
マルチプレイしてました。
ゴブリン軍団はほんとだめ。
つるはし振り回してるだけで時間泥棒されるゲーム。
安いしおすすめです。

terarria 1.png

・魔法少女

フリーゲーム。
はじめてフリゲやったんだけどすっごいはまった。
ジャンルはSRPG。
とにかくストーリーがとてもよかった。
難点は一回の戦闘が長すぎることくらい。
なななー可愛い。
曲もいいしほんとおすすめ。

【オンライン】

・鬼斬

もはや覚えてない。年始になんか知り合いとやった気がする。
武器とかいろいろあったけどぱっとしなかった思い出。

・Blade&Soul

月3kとるやつ。一ヶ月課金してやってたけどグラ綺麗だしキャラ可愛いしおもしろかった。
とりあえずはまってその間にレベルキャップまではいっといた。
やってたキャラは魔道士と召喚士。
対人もタイマンならそこそこおもろかった。
無課金なったらTERAくらいにはなれると思うんだけどはやくなってくれないかな。



・TERA

継続枠?たまにやりたくなるTERA。やりだすととまらなくなるおもしろさはある。
なんか年始にやりたくなる症候群があるらしく火力二人のみでID強引に突破するとか馬鹿なことやってた。
いつみても背景綺麗だし曲もいい。
3月に新職がでたときもちょっとやったけどLv58スタートは正直微妙。
こういうゲームは1からそだてて技をひとつひとつ覚えてくからいいのに・・・。
馬鹿みたいに笑ってる動画たくさんあるんだけど知り合いの声とかはいってるから出したら文句言いそうだしSSだけとってはっとく。
魔女城。

TERA_ScreenShot_20141230_170901.png

・マビノギ英雄伝

これも前にちょっとやっててまたちょっとやった。
槍の新しい子やったはず。
あんま覚えてないんだけど綺麗だった気がする。
戦闘はそこそこおもろい。
トークンが廃止されたってきいたときはちょっと歓喜したけどやっぱスタミナはあった。
雑貨屋NPCの「やっほ!」っていうやつが可愛くないしうざかったことだけが思い出に残ってる。
SSとかは残ってないぽい。

・ArcheAge

課金だったけど無課金になったらしくちょっとやった。
一緒にやってたやつのグラボにあわなくてすぐやめたんだけどそこそこおもろかった気もする。
でもぱっとしなかった気もする。
なんでかしらんがSS一枚あった。

ScreenShot0000.jpg

・Battle Field 4

なんか一週間無料だったからBF3以来ちょっとやった。
FPSくっそ下手なんだけどおもしろかった。
綺麗よね。
でもまわりみえてなくて死んでしまいます。
蘇生マン。

・Fantasy Earth Zero

継続枠。ふとやりたくなるゲーム。
なんかいろいろ更新されてるけど安定して楽しめる対人げー。
毎度メイン職がなにかわからなくなるんだけどたぶん火皿。
火皿・短剣・ヲリ鰤をくるくるまわす。
FEZは動画とるとかくるから今年はとってなかったぽい。

・Master of Epic

継続枠。war民。
今年はメインアタッカーだったら知り合いが復帰したから5人あつめてptゲリラしたりしてた。
でも過疎ってるよね。
FSが勢力変更しても残るようになったので亡命したり戻ったりしてた。
動画見たら2月とかはまだけっこう人いたなーって印象。
もはや半年はやってない。たまにみにいく程度。
クポー



【ソーシャルゲーム】

・クラッシュオブクラン

そしゃげはあんまやらないってかぜんぜんやらないんだけどこれからはじめた。
CMやってたってのもあって知り合いと二人でのんびりやってた。
おもしろいです。
もうやってないけどね・・。

・ガールフレンド(仮)

一応手つけてみた。
意外とおもしろかった。
日々ログインだけしてる。
優木苗ちゃんが声もろもろ好きです。

・メルファリアマーチ

FEZのそしゃげ版。
キャラ名が防具の名前だったりしてちょっとテンションあがった。
あと曲も一緒だったりね。
はじめはそこそこおもろかったけどなんか終わった。
そしゃげは肌にあいません。

【あとがき】

まぁこんな感じでざっくりと。
やっぱゲームは終わってからすぐ書かないと忘れちゃいますね。
今年おもしろかったのはやっぱモンハン。
そして意外とはまったTerraria。
そしてフリゲの魔法少女。
これがおすすめです。

では来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
posted by あにー。 at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411530279

この記事へのトラックバック