2015年02月10日

【艦これ】2015年冬イベントE1〜E3甲について。

どーもこんばんわん。
更新はやすぎて自分でびっくりです。
今回は先週はじまった艦これの冬イベントについてちょっと自分の記録めもったのでおいておきます。
ちなみに艦これはイベントの時に戻ってきてちょいちょいやる程度なので知識まったくないです。
嫁は睦月ちゃんです。

以下続く。

最初に開始前の資材とバケツ数を。

冬イベ開始.png

ってことでまずはE1から。

【泊地周辺の敵潜を叩け!】

編成はこれ。

E1メンバー.png

睦月・卯月・神通・那珂ちゃん・時雨・夕立の軽巡2駆逐4の編成。
敵は潜水艦なので装備は三式セット+電探で。
ドロップは以下のとおり。

1・S愛宕
2・S那珂
3・単縦開幕魚雷大破
4・S伊58
5・S利根
6・A祥鳳
7・単縦開幕魚雷大破
8・S妙高

でゲージ撃破。
左√二戦目敵の開幕魚雷で二回大破されたので右√いってくれと願うばかりだった。
なんか軽巡1だと右√いくっぽいって知ったのは終わってから。
ボスも最終形態は硬くてたまにおとせなくてしょんぼり。
でもまぁE1かつ潜水艦マップなので駆逐育ってたうちにはそんなきつくなかった。
その後鯨ちゃんもってなかったので何回か掘りにいって終了。
動画撮ってたんだけどなんか範囲していみすってドボン。
資材は任務とか遠征終わってたのでなぜかはじまったときより増えてた。

クリア後掘り

9・S舞風
10・A北上
11・S比叡
12・A北上
13・S大鯨

無事掘れました!念願の初鯨。

続いてE2。

【トラック泊地空襲】

まずは編成。

E2初期メンバー.png

航巡2・戦艦1・軽空母1・空母2。
上√いっちゃうやつです。

1・ボス直前大破
2・ボス直前大破
3・昼S秋雲
4・ボス直前大破

あまりにもボスにたどり着けないので南√に編成変更。

E2南√メンバー.png

駆逐1・戦艦1・航巡2・空母1・軽空母1。
やっぱ睦月がいないとね。

5・S阿賀野
6・B鳳翔
7・S扶桑
8・大破撤退
9・A扶桑
10・大破撤退
11・S浜風
12・大破撤退
13・ボス戦術的敗北
14・ボス戦術的敗北
15・B時雨
16・A比叡

なんていうかきつい。
ぜんぜんボス撃破してくれません。
普通に道中空母系大破しちゃう。

最終メンバー

E2最終メンバー.png

最後は

駆逐1・戦艦2・航巡1・空母1・軽空母1の編成。
これに決戦支援入れていきました。
決戦支援は軽空母2・戦艦2・駆逐2です。

ボス最終形態

17・A榛名
18・A川内

でなんとか18回目で勝利!
ぜんぜんS勝利とれずドロップもせつない感じ。
E2はきつかった。バケツも100個ほど飛んでいきました。
最後のは動画撮ったので貼っときます。



そしてE3。

【連合艦隊、出撃!】

編成はこんな感じ。

E3メンバー.png

E3連合艦隊.png

第一艦隊に航巡2・戦艦2・空母2。
第二艦隊に駆逐4・軽巡1・重巡1。
機動部隊ってやつです。

1・S長良
2・S比叡
3・A高雄
4・A伊勢
5・大破撤退
6・A日向

一回大破撤退しただけで6回で終わり!
特にきつくなかった。
E2のが鬼畜でしたね、回数的に。
終わったあとの資材バケツはこんな感じ。

E3終了時.png

動画あるのでぺたり。



ってことで今回はこれで終わり。
今はE5をやってますがこれはもう丙でやってます。
そしてE4も丙でした、ぬるかった。

E4とE5も明日か明後日あたりに書けたらいーなって思いながらさよーなら。
posted by あにー。 at 19:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413837543

この記事へのトラックバック