2015年12月31日

今年やったゲームでも〜2015年版〜

今年ももう終わりますね。
ぜんぜん年末感はないんですけど。
もう3年目になりますが今年やったゲームとちょっとした感想でも書きます。

以下続く。

【オフゲ】

ブレイブリーデフォルト
人が貸してくれたからやったやつ。
普通におもしろかったし曲もいい。
やったのが新しいほうだったからエンカウント調整できてかなりぬるかった。
おすすめ。

ブレイブリーセカンド
正直だめだった。てか途中までしかやってない。
ネタおおすぎるしストーリーがちょっと受け入れられなかった。
とくに昔のジョブの選択ストーリーが後味わるすぎ。
ネコ使いは可愛い。
20150907_020209.jpg

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
マツがしつこくてわざわざ買ってくれたからやったやつ。
一応ストーリークリアからの対人初歩までやった。
まぁおもしろかったんだけどやっぱ対人ならポケモンだとおもいましたまる。

モンスターハンタークロス
今絶賛やってるやつ。
そこそこ廃プレイしてHRは158に。
メインはガンナー全般。
ブシドーつよすぎい。
最近はブシドーランスにはまってる。
P_20151231_131509.jpg

テイルズオブゼスティリア
まぁよくクソゲーといわれているがまぁそこそこは楽しんだ。
ただ敵が固すぎるのと主人公がくうきなのがなんとも。
設定は好きなんだけどな。
詳しくは→http://tina48branford.seesaa.net/article/413397830.html#more
続編のアリーシャ編もやったけどまぁダンジョン長いなぁと・・
20150212_171253.jpg

帽子世界
フリーゲーム。
戦闘システムはロマサガ系列のひらめき系。
絵と雰囲気がすごい好き。
そしておもしろかった。連携もサガフロ的なやつでよかった。
おすすめ。
新バージョンでるといわれ待ってる。あれもうでたのかな?よくわからん。
帽子世界1.png

英雄戦姫GOLD
ぞくにいうえろげ。でもpsvitaとかに移植されてるやつ。
普通に神ゲーだと思う。
戦闘しすてむはこんな感じ→https://www.youtube.com/watch?v=UO4rvZ5Wd6I
弁慶ちゃんが好きです。
27.jpg

CM3D2
キャラクリ楽しいです。

Terraria
去年もやってたけど今年入ってけっこうまじめにやってた。
装備集めたり全ボス倒したりトラップ作ったりもくもくとやってました。
ほんとにおもしろいし安いのでおすすめです。ちなpc版。
エキスパートはやりたいけどまだ手だしてません。
てらりあ.png

【オンゲ】

Master of Epic
例によって継続枠。でも今年ぜんぜんwarやってない。
11月ごろにpreやろうぜ!って二人でおもいたって露天縛りしたらけっこうマゾくておもしろかった。
食料もない武器もないなにする?ってなって二人でもくもくと採掘してるの意外とおもろい。
目標は縛って豚王だったんだけどいまだ達成できず。
20151118191604.jpg
warは人がほぼいないらしい。一応今年とった動画でエンコしたやつ。


Fantasy Earth Zero
継続枠。
困ったらFEZする。
今年はリニューアルで運営がかわってグラもちょっとかわった。
まぁかわってからはあまりやってないけど。
リニューアル前にあった全職レベルマックス装備無料スキル振り放題はめっちゃおもしろかった。
カオス戦場になるかとおもいきやみんなちゃんとやっててよかった。
古いのとリニューアル後の動画二つ。



ドラゴンネスト
たまにやりたくなるやつ。やるときは一週間廃プレイ。
一通り二人で前職Lv70くらいまでやったかな。
さくさくあがるようになってるので普通に面白い。
動画は声はいってるのであげれないけど今年2月と8月にやく2週間くらいやってる。
職動画量がはんぱなくたまってた。

TERA
新職ファイターがきたということでヘビーガンナーもやってなかったから二人新職で。
なんかさくさくレベルあがりすぎてあんまおもしろくなかった。
そこはドラネスとはなんか違う。
ただ移動させられてる感じ・・。
そして新職sはつよかった。
どうでもいいけど新しくなったキャラ選択画面かっこいいよね。
TERA_ScreenShot_20151231_013214.png

Blade&Soul
去年はやく無課金にならないかなーっておもったらなったやつ。
普通にほぼ前職やった。
召喚はとにかく強い。一人でたげとれるし異常である。
拳が好きです。
動画は声がはいってるのでないけど画像は何枚か。
また新職でるみたいですな。
スクリーンショット_150306_002.jpg
スクリーンショット_150303_001.jpg

スカッとパンヤ
なんかをインストールしたりメンテ中だったりにちょっと暇つぶしにやるやつ。
ゴルフゲーム。
普通におもしろい。
唯一あったどうでもいい画像。
panchira.png

【ブラゲ・ソシャゲ】

艦これ
3年目。
去年の秋イベできなかったことを今年の秋でとりもどした。
ひとまずレア艦ぜんぶだしたのでほくほくです。
夏イベはえぐかったなぁ・・。
嫁が増えまして今こんなことになってます。
KanColle-151231-14122600.png

SB69
しょうばいろっく!
サンリオとのやつ。
音げー。
普通にいい曲おおいし押すボタン3つ出し楽しい。
最近やってないけど・・。
クリクリ、04、雫好きです。

戦姫インペリアル
上に書いてある英雄戦姫のソシャゲ版。
シミュレーション陣とりゲーム。
キャラほぼしってるし普通におもしろい。

そんな感じです。
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。

あにー。
posted by あにー。 at 14:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431924580

この記事へのトラックバック