2016年12月31日

今年やったゲームでも〜2016年版〜

気づいたら今年も終わりでした。
去年よりかは年末感ありますなぜか。
まぁ毎年一回しか更新しませんが例によって今年もちょろっと今年やったゲームでも書いていきます。

以下続く。

【オフゲ】

オーディンスフィア

vita版。
大学時代にps2でやって神ゲーだとおもったやつのリメイク。
システム結構かわったりしてかなりぬるくなってたけど普通に良かった。
やっぱストーリーが神がかってる。
メルセデス×かえる派です。
メルセデスがオーダインに「誓いなさい、誓え!」っていってるとこが一番好きです。

スターオーシャン5

ps4版
一応このためにps4買ったんだけどクリアしてない。
なんか文句はいろいろあったんだけど昔すぎてちょっと忘れた。
後衛キャラ使ったらすぐ逃げちゃうのなんとかしてほしい。
ディレクターズカットでたらまたやります、たぶん。

テイルズオブベルセリア

ps4版。
マギルゥねーさんがまじ好き。なっがれぼしーが強すぎてずっと使ってた。
ストーリーは悲しみの前作の過去編ってあってまぁなんともいえんけど俺はそこそこ良かったと思う。
でも全クリするまえに人にかしてしまった・・
そのうちするまじで。
システム的にはFF9的に武器防具にアビリティついててそれを習得してく感じ。
戦闘回数ふえてぬるげーかなっておもい難易度あげたら普通に死ねます。

実況パワフルプロ野球2016

ps4版。
普通に面白かった。
やっぱりマイライフが好き。
今作のパワフェスはまじで熱くて曲もすばらし。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

vita版。
キャラがかわいい。世界樹みたいなゲームだとおもう。(やったことないからわからんけど)
ただ後半ダンジョンが長すぎて心おれちゃった。
でもシステムストーリー曲すべてがそこそこ良かったのでいつかまたやりたい。
そんなんばっか。
職のグラがもういっこくらいあったらよかったなー。

デモニオン&デモニオン2

PC。
いわゆるエロゲ。タワーディフェンス型。
普通に神ゲーだと思う。
とくに1がおもろい。
2は攻めるって概念のが強くてディフェンスあまりしてない。
なんか2の動画とってたからぺた。



ロマンシングサガ2

vita版。
やすかったから買ったやつ。
間違いない。
いろいろバグができなかったりするけどやっぱ2は完成されてると思います。

Civilization 5

PC。
いわゆる箱庭ゲー。
文明をモチーフとしたターン制ストラテジーゲーム
ほんとおもしろくて気づいたら時間がどんどんたってるゲーム。
6買いたいんだけど迷ってBF1買っちゃった。

Battle Field 1

PC。
FPS苦手といってるのになぜかふと買ってしまった。
普通におもしろい、だが下手。
PCスペックてきにちょっとかくるときあるの切ない。
もっとできたんだけどポケモン発売されちゃったからあんま手つけられてない。

ポケットモンスタームーン

3DS。
満を持して第7世代。
今絶賛やってるやつ。
孵化はとってもしやすくなりました。
が、レベリングがしんどいです。ライチさんまじじゃま。
ストーリー的にもよかったんじゃないかな、曲も。
対人勢。
雨パが好きでずっとそれでレート潜ってたんだけど今は雨パぬいてみた。
2016.12.31時点でコケコ・カグヤ・マンダ・マンムー・マリルリ・ガルド。
まぁいつまでこれかわからないけど。もうちょい練ります。
対人ボックスはふたつ埋まりそうです。

モンハン4g&クロス

3DS。
継続してちょろちょろおつきあいしてやってるやつ。
もう下手です。
ダブルクロスに備えよう。

【ネトゲ】

Tree of Savior

今年一番はまったゲームだと思う。
キャラ可愛い転職ゲームって最高だな。
2ヶ月くらい廃プレイやってたと思う。
げらげらわらいながらやってる動画たくさんあるけど例によって声が。
フェンサーもっと育てたかった。
曲も民族ちっくなのからいろいろあって世界観すごい好き。
画像とソロ動画。

ScreenShot_20161030_00002.jpg



Master of Epic

継続枠。
といってもwarイベント同窓会的なのがあったのでそれ出ただけ。



【ブラゲ】

艦これ

継続枠。
イベントに今年も苦しみました。
春E7甲だけはゆるさなえ。
レベル上から4枚。

KanColle-161231-14453855.pngKanColle-161231-14454109.pngKanColle-161231-14454487.pngKanColle-161231-14454913.png

フラワーナイトガール

3月くらいにはじめたやつ。
神ゲーだとおもう。
じゃぶじゃぶさせられる。
ぼくはデージーが好きです。
SDがみんな可愛い。
おすすめです。

2016ohanahensei.png

スクリーンショット_2016-10-16_02-39-08.png

そんな感じ。
いつも思うんだけどなんで毎回ゲームやったあとにメモらないんだろう。
思い出すのに時間かかるし忘れてるんだよね・・・まぁいっか。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくにき。
タグ:感想 ゲーム
posted by あにー。 at 14:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつーの日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445414402

この記事へのトラックバック