2008年02月09日

FF\プレイ日記(3)

ダンジョン内でセーブする時にモグがいちいち本を開く行為にいらいらしはじめてきました。…だって時間がかかるんだもん。

ってことでFF9プレイ日記その3です。

今回はリンドブルム狩猟際〜ギザルマークの洞窟の途中まで。

リンドブルム城内でまず客室に行って、ガーネットがいなくなったことがスタイナーから告げられる。ガーネットを探すことになるが、城の奥へは兵士が道を塞いでいて通れないのでソファーで居眠りをしている老兵士から服を奪い、兵士になりすまして先に進む。なんかFF6みたい。

そんでガーネットを見つけて望遠鏡+狩猟祭優勝でデートの約束。

狩猟祭イベントスタート。劇場区→工場区→商業区の順に敵を倒して、最終的にフライヤと一緒にザグナルちゃんを自分でとどめを指す。優勝したけどたまにトップになる“謎の食通”ってなんなんだろ。

あとフライヤでジャンプしてくだってくるときになんで“ジャンプ”じゃなくて“ヤリ”ってでるんだろう。なんかかっこわりー。

優勝したあと城にブルメシアの兵が倒れながら到着。国が襲われてることを報告。ジタンは行くって言ってダガーは行くのを拒否られた。

「あの死んだ兵士を見てどう思う?」
「かわいそう…」
「それもあるけどまだこうは考えられない…自分もこうなるかもしれない」

的な絡みがあってちょっといい台詞って思った。

とりあえず行く前に腹ごしらえらしく晩餐。ダガーにスリプル草をもられスタイナー以外眠る。スタイナーとダガー逃亡。

起きて追うことに。
水竜の門→地竜の門こして外へ。

ダガーがパーティからグッバイしたのでポーションを大量購入。99個。

ク族の沼でクイナを仲間にする。
その流れでその辺にいるモンスターを食いまくり青魔法を覚えまくる。マイティガードやおやつなども覚えた。

いつもFFシリーズやるとき青魔法は意外とスルーしちゃうので今回は集めるのがんばってみようかな。

どーでもいいけど敵強くないか?
レベル10くらいでも瀕死に平気でなる。レベル足らないんかな。防御力皆低すぎるぞ。

ギザルマークの洞窟行く前に寄り道。
チョコボの森と南ゲートに。

チョコボの森で“ここほれチョコボ”のミニゲーム。
なんとここで使われる音楽はあの名曲である『Vamo alla flamenco』一回だけじゃなかった。なんかうれしかった。

そんなこんなでチョコボに乗りながらギザルマークの洞窟へ。
ここの音楽いいなぁ。『フライヤのテーマ』かな?良いよ。

途中でモグの新婚夫婦のどーでもいい絡みを見つつセーブ。
そこの蔦から外出たらドラゴン的な的に瞬殺された。サンダガって…全体に1700ですよ。うちらのマックスは高くて400ですよ。。

モグ夫婦の「外は危険クポ」は間違っていなかった。。
posted by あにー。 at 04:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オフゲプレイ日記。(感想記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83098725

この記事へのトラックバック