2008年02月10日

FF\プレイ日記(4)

早くももう4回目。
戦闘開始のロードが長くていらいらしてきました。

今回はギザマルークの洞窟からディスク1の終わりまで。

ついにベアトリクスさんと対面です。

ギザマルークの洞窟ボス戦。
盗む3品目の氷の杖がなかなか盗めずに、ポーションを30個もつかってしまった。

倒して操作キャラがジタンからスタイナー、そしてまたジタンへ。

洞窟から出た後の敵がなんか強く感じる。
さそりみたいな敵に全滅させられかけたよ。
ファイラを2匹で連発はずるい。ありえない。

ブルメシアへ。
めっさ雨降ってる。

街だけど敵は出る。
なんかここエンカウントが多い気がする。
しかも敵がうざすぎ。
マジックハンマー+徐々に石化。
まじうぜー。しかもロードも遅いからいらいらしまくり。

最終的に宝箱にも騙される始末でふ。。。

フライヤがレベルアップのアビリティつけてるせいで他の奴らと3つくらいレベル差が開いちゃった。
それなのにあんま強くないフライヤ…。

流浪のモグ、スティルツキンに遭遇。
ここのセーブモグは装備も売ってる。
実に優秀である。

イベントがあって、、、
ついにベアトリクスがきた!
彼女はたまらんよ。曲もたまらんよ。
通称“泣く子もだまる冷血将軍”

ここでフライヤの回想シーン。
かつての恋人フラットレイとの絡み。
フライヤの言う、「フラットレイ様、私は一人で生きていける気がしない…」はちょっと可愛い。

ベアトリクスとのボス戦。
「私をベアトリクスだと知って私に勝負を挑むのですか」
ってかっこよすぎじゃないですかw

そんなベアトリクスは半端なく強い。
ショックは1000オーバーだし。。
まぁイベントバトルだから負けなきゃいけないんだけど。
戦闘曲のタイトルなんだろう?
『ローズオブメイ』を暗くしてさらに悲しくした感じ。

そんなこんなで敗北。
「フッ、虫けらどもが…」
ってそれはちょっといただけないです。

クジャってやつがなんかに乗って空に飛んで行き、ディスク1終了。

ディスク2にいって、操作キャラはスタイナーとダガーへ。
タンタラス団のマーカスと再会して今回は終了。
posted by あにー。 at 01:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オフゲプレイ日記。(感想記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83245226

この記事へのトラックバック